2014年11月1日土曜日

第12回「先生の通知表」結果


こんばんは
2014年11月
最初の更新になります!

さて
今回で第12回目の結果報告です!
第9回の場合と同じく
第7回・第9回と合わせての報告です。
ほんの少しだけ
これまでの結果より改善したかも!?
(調子には乗らないように!!)

それでは
第12回「先生の通知表」結果の報告です。

いっさいのやらせ
ねつ造等はございません。

また個人情報等には
細心の注意をもって
対応させていただいております。

 前回までと同様に
高校1年「現代社会」(2単位)
高校3年「政治・経済」(2単位)
高校3年「世界史B」(5単位)の
2学期中間データの集計結果となります。

最近、セピア色が
マイブームなんです


1.項目別評価






A:授業内容が理解しやすかった
B:声が大きい 話し方がはっきりしていた
C:生徒の方を向いて話していた
D:黒板を工夫していた
E:プリントはわかりやすかった
F:積極的に授業に参加しやすかった
G:時間配分は適切だった

5・4・3・2・1の中から項目別に評価

 
 
青:現代社会 
赤:政治・経済
緑:世界史B 
 
世界史B、高評価いただきました!
にょきにょき上昇しました☆

特に、項目C、の高評価には感謝です。

また、政治経済では
ようやくプリントに一定の評価を
いただけるようになりました。うぅ~感謝、感謝!
現代社会もこの勢いで
改善していきたいと思います。
 






2.総合点数(100点満点)

生徒による私の授業点数の評価です。
100点オーバーの場合は
100点として計算しています。

また意味不明な記述は
 0点として計算しています。

 
 


      オレンジ:中学社会   (H24)
         紺:倫理     (H24)
       ブルー:現代社会   (H25)
       レッド:倫理・政治経済(H25)
    アクアブルー:現代社会   (H26)
   ヴァイオレット:政治・経済  (H26)
      グリーン:世界史B   (H26)


3.その他

自由にコメントを記入できる
コーナーより今さらですが生徒の
質問にこの場でお答えします。

<2014年10月>
 
[ 世界史B ]
①テスト範囲が広すぎた
→ですよ、ですよ、テストを作る側も苦労しました
②期末は簡単にしてください
→ちゃんと勉強しようね!
③テスト範囲ひろすぎる
→期末は11月末だから、短いよ!
④いいね!
→ですね!
⑤おもしろいDVDが見たい
→ためになる系のDVDなら、ぜひ!
⑥声のボリュームをもうちょっと小さくしてもいいと思う
→え?聞こえる!?ほんと??
⑦プリント、多すぎつて!少なくすることを心がけよう!!
→どうも、伝えたいことが多すぎて!!
⑧安定のおブス
→ウルルン
⑨パイナップルジュースのみたいです。
→いいね〜冷たいジュースを飲んでグダグダしたい!!
⑩期末テストはお手柔らかに。後、先生のスマイルいいと思います
→ははは、某ファストフード店よりも質の高いスマイルをあなたに!
⑪世界史よく分からん
→わたしもよく分からん
⑫むずかしい
→ようやく近現代史だよ
⑬ブー
→鳴き声!?
⑭とりあえずプリント多すぎな!!
→ステキなファイルになったね!
⑮ダイエットは断食より運動を!!一生やせないヨ
→確かに、、、寝る前に食べ過ぎてしまうなぁ
⑯今の体重は?
→まだキログラムに対応しています
⑰あと1点!!!!
→よっしゃ、期末で倍返しだ!!!!古いね、

 
[ 政治・経済 ]
①WindowsとMacどっちが便利ですか。
→基本、Wordとかの文書業務ではWindowsですかね!動画・画像の編集とかはMacにしています。Surface2を購入後は、プリントやこの更新はWindowsに頼っています。それぞれに適した使用で便利の度合いは変わってきますね!
②今日わシンプルねくたい(笑
→ネクタイはかなり選んでいます!紺色ネクタイだけで5本くらいはあるね!
③あと50点でまんてん
→期末考査に期待!
④ある人が昨日「ひまわりの約束」を聞いて泣いたそうです。その子は芸能人なみのハードスケジュールらしいです。でも、頭はポンポンしないで下さいね!※免疫がないのですぐ好きになっちゃうので
→へえ~、ある人ってそんなに忙しいんだね。確かに「ひまわりの約束」はいい曲だね。こないだドラえもんのジャケットVer(初回限定仕様)のシングルを買いました。いい曲はレンタルやiTunesダウンロードよりも、買って残しておきたいですね!
⑤ずばり彼女はいます?新しい人できましたか?
→ずばり、婚活もしていません。たぶん、出会いを待つタイプですね。いつまでも
⑥あんま勉強しなかったよ
→それにしても、結構いい点数だったじゃない??
⑦期末も記号問題でお願いします
→初めてオール記号・数字の試験を作りましたが、そこまで平均点は変わりませんでしたね、不思議(^^♪
⑧僕と結婚してくれ!!
→どうしましょう、私も僕なんです
⑨ありがとう!!
→ど、どうしたんだい!!??
⑩お金、貸してください
→ボーナス支給日は内緒です
 
 
[ 現代社会 ]
①字がきたない、読みづらい、声がでかすぎる、楽しくない
→はい!まず、楽しさを改善していきます
②非科学的なものは信じる方ですか?信じない方ですか?
→自分を信じられるようになってから、また聞いてください(笑)まだ自分自身の姿を信じることができていなくて、非科学的の定義すらわかってないんです。ごめん
③よかったネ
→なんだろネ
④今回のテストの感想を30字以内で簡潔に述べよ
→30字では語れないドラマを答案用紙から得ました
⑤おなかすいた
→生きてるってことさ
⑥Bye Bye
→もう少し、お付き合いを!3月まで
⑦ねむい、さむい
→エアコン、カモン!眠気、バイバイ!⑧ファッションセンス意外ときちっとしてたー!!
→でしょ、でしょ、この意外性・・・ん?意外なのかい??
⑨やせた
→気持ち、やつれた
⑩先生、メガネかえてみては?
→イメチェンしたーーーい!!
⑪なんさいですか?
→若いよ、意外に
⑫なんで声がでかいんですか?
→だって41人に話しているんだもの
⑬好きなのみものはなんですか?
→マヨネーズからコーラまで
⑭声が大きくてわかりやすかったです!好きな食べ物は何ですか?
→ラーメンとチャーハン時々中華で回鍋肉定食にカラアゲ
⑮彼女いますか?
→いました
⑯ウエストは?
→最近、測っていません
⑰100点がとれるような授業をお願いする
→それが目標さ!
 

 
 





結果報告、以上です!

この結果をふまえて

2学期期末・・・
といっても
11月末には改善しないと!

すぐに結果が求められます!


2014年ラスト2か月
さらに上の結果を出します!

アンケート
「先生の通知表」への
ご協力ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿


2012年4月「大学生、復活」高校のときからずっと憧れていた「教育学部・教育学科」への入学です。今までの4年間の大学生活は決してマイナスではなく、むしろこの4年間があって今の自分がいます!最短2年で新たな資格取得を目指します!もっともっと自分自身をピカピカに磨き上げます!

公式発行

公式発行
東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の広報紙【くまモンを伝えたいモン】です。原則、毎週土曜日10:00~12:00の【執行部会】でのレジュメにもなっています。画像をクリックすると【執行部会】のページへジャンプします。資料請求はお問い合わせにあるアドレスからご連絡ください。

2012年夏期企画(仮)

2012年夏期企画(仮)
第1回は多くの支援金と実名支援、本当にありがとうございました。支援者の方々の中には「第2回はいつ頃ですか?」というご質問を多くいただき、現在、2012年夏期企画として、東北3県支援プロジェクト【第2回くまモンを届けたいモン】(仮)を実施しようかと検討しています。実施にあたり、アドバイザーさん、ヘルパーさん、サポーターさん、現在募集しています。少しでも興味がある方は上の画像をクリックし、お問い合わせページからメールでご連絡いただけるとうれしいです。まだ第2回に関しては具体的なことは考えておりません。随時このブログを通してお知らせします。

人間紹介(自己紹介との違いは不明)

人間紹介(自己紹介との違いは不明)
トークとユーモアのセンスは塾講師4年間で習得しました!2012年4月からは新たな教員免許取得のために熊本から飛び出します!ときどき落ち込みますが基本、笑っています!笑顔の裏を理解してくれる人を募集しています!

ボランティア活動

ボランティア活動
熊本県のゆるキャラ「くまモン」を東北3県(福島、宮城、岩手)に3月8日からお届けしてきます。何かアドバイスまたは感想などは画像またはお問い合わせの方へクリックしてください。3月10日に岩手、11、12日宮城、13日に福島にお届け完了しました。みなさん、ご支援等ありがとうございました。

【くまモンを届けたいモン】

【くまモンを届けたいモン】
東北3県支援プロジェクト

紹介されました①

紹介されました①
【くまモンを届けたいモン】プロジェクトが紹介されました。ぜひご覧ください。

紹介されました②

紹介されました②
熊本学園大学ー東北学院大学とは、ボランティア関連でつながりがあるそうで、紹介されました。ぜひご覧ください。

東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の報告書が35枚ほどの簡単な形式ですが完成しました。もしご希望あればPDFファイルをメールにてお届けできます。詳しくは『報告書』のイメージをクリックし【くまモンを届けたいモン】をお読みになってご連絡お願いします。

2012.3.22 『学位授与式』 大学生という立場からの卒業を教務課に学生証を返却して実感しました。今日までの4年間、本当にお世話になりました。今年は70周年の記念式典があるそうで、5月26日の『ホームカミングデー』は楽しみにしています。大学関係者のみなさん、本当にありがとうございました。